人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ


あの、7日昼の12時現在の台風8号の位置。


台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_13405236.jpg





昨日の予報より、ちょっと、西に膨らんで曲がってきてるので、
沖縄本島の真上を中心は通らないけど、

離島は直撃です。


そして、半端ない強さ。
一応、台風の強さが

猛烈となっております。

台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_13352498.jpg



あの、最大瞬間風速、75m/sって、聞いたことないんですけど。

数年前、台風の際
自宅マンションの窓がわれて、
息子の部屋から、廊下、リビングまで
風が吹き荒れたことを思い出すけど。
あれで、50mくらいだったのかしら・・・・


台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_13502515.jpg


台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_13562883.jpg





気象庁が示している、風の目安の
表の中に、
平均風速40m/s,最大瞬間風速60m/sまでしかないんですけど。






暴風域って、
強風域の内側で風速25m/s以上の風が吹いているか、地形の影響などがない場合に吹く可能性のある範囲をいうみたいなんですけど・・・・・
その3倍ですか?

高速道路走れる速度ですけど・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃ、ぶつかったら、人間ひとたまりもない。





全国初となる”台風等に関する特別警報発表”の恐れ

台風8号 沖縄に特別警報を出す可能性

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140707/k10015796161000.html


大型で非常に強い台風8号は、沖縄の南の海上を発達しながら北上し、8日には猛烈な台風となって沖縄県にかなり接近するおそれがあります。
気象庁は沖縄県では記録的な暴風や高波となるおそれがあり、特別警報を出す可能性があると発表しました。
気象庁は暗くなる前に安全が確保できる場所に避難するなど早めの対策を呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、大型で非常に強い台風8号は、7日正午には沖縄の南の海上を1時間に25キロの速さで北北西へ進んでいます。
中心の気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径200キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風はこのあとさらに発達しながら北上し、8日には猛烈な勢力となって沖縄県にかなり接近するおそれがあります。


台風の接近に伴って、沖縄県では7日夜には非常に強い風が吹き、8日は猛烈な風が吹くおそれがあり、8日の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルと予想されています。気象庁は台風の接近に伴って、先島諸島や沖縄本島地方では、記録的な暴風や高波となって甚大な被害が発生するおそれがあるとして、今後、台風では初めて、特別警報を出す可能性があると発表しました。

また、奄美地方でも8日には非常に強い風が吹き、九州南部でも次第に風が強まる見込みで、8日にかけての最大風速は、奄美地方で28メートル、九州南部で17メートル、最大瞬間風速は30メートルから40メートルに達すると予想されています。

沖縄県の沿岸は大しけになっていて、8日は沖縄・奄美の沿岸は猛烈なしけとなる見込みです。
また、沖縄県では8日の朝以降、雨も強まって1時間に80ミリの猛烈な雨が降るおそれがあり、8日の昼までに降る雨の量は多いところで200ミリと予想されています。気象庁は、暗くなる前に安全な場所に避難し、それ以降の外出は控えるなど早めの対策を取るとともに、今後の最新の情報に注意するよう呼びかけています。
.

台風の特別警報とは

「特別警報」は従来の「警報」の基準をはるかに超えるような大規模な災害の危険性が非常に高い場合に、最大級の警戒を呼びかけるため、去年8月に導入されました。
去年9月の台風18号による大雨では滋賀県と京都府、それに福井県で全国で初めての大雨の特別警報が発表されました。
一方、台風の場合には、数十年に1度の台風が近づくおそれがある際に、暴風、波浪、高潮、それに大雨の特別警報があらかじめ発表されることがあります。
このうち、沖縄県に接近する台風の場合は、中心気圧が910ヘクトパスカル以下、または最大風速が60メートル以上が目安に特別警報が発表されます。


去年の京都、福井では、大雨で特別警報出たけど、
台風で今回でたら、

大雨、暴風、波浪、高潮の4項目すべてがでるってことだそう。

しかし、雨も、半端ないから、
海岸より、
低い土地の人は、気をつけないといけないはず。






ちょっとや、そっとの、台風では
普通にお出かけする、
沖縄県民も、今回ばかりは(@_@;)





速度を見ると、

9日の朝には、東シナ海にぬけて、
飛行機は、飛ぶのではないかと思います。
10日は、九州~四国にいるので、
沖縄には帰るのもなんとかなりそう。



明日の仕事の予約を、
全キャンセルになったので、
その後始末が、心配だけど(ToT)/~~~




ただ、ただ、もし、台風の被害が、
身近な所に出たら、
いけなくなっちゃう(>_<)


もう少し、もう少しでいいから、
西にカーブしてくれないかな?




でも、その角度で、進むルートになると、
日本列島縦断の、最悪のルートになっちゃうかも・・・


自分勝手な願いですみません。





さあ、気を取り直して、




最近のJYJ、THE FACT創刊の応援メッセージ


メイクユチョン、
遠目には、舞台ではいいけど、
ちかくなら、アイメークは控えめがいいな~



台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1443684.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_144428.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1444621.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1445199.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1445684.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_145367.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_145897.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1451316.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1453247.jpg
台風8号情報、初の特別警報!!!?THE FACT応援JYJ_c0298479_1453893.jpg



ユチョン、9日はメイクするの?


ヘアーは、ジョンウ仕様かしら?



あのね、ユチョン。




ジェジュンの時や、
ジュンスの時に、

あなたが、呪いをかけたのは、
もう、恨んでないよ。



ブログ参照・・・・・




結局は、ちゃんと、行けたから。


今度はね、あなたに会いに行くの。

だから、朝鮮半島から、いたずらに、
風を送ったり、
高気圧で、押し出したりしないでね。







台風に負けずに、


絶対、



絶対


会いに行くからね。







画像、動画おかりしました。

↓もし、良かったらポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
by shuuyuchun | 2014-07-07 14:14 | ユチョン


いまは、浮気か、おやすみちゅう。


by shuuyuchun

使用している画像、動画

このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません。感謝しています。

ブログパーツ

最新の記事

ジェジュンの行った、沖縄のF..
at 2017-08-08 05:46
ジェジュン 2017年4月沖..
at 2017-08-07 05:13
ID:all6fv 2014..
at 2017-08-03 07:03
2017年8月です。復活祭は..
at 2017-08-01 08:01
沖縄からエールを、そして、D..
at 2016-07-03 15:30
7月に、ユチョンへの思いを
at 2016-07-02 08:33

記事ランキング

カテゴリ

全体
ユチョン
JYJ
ヘム 海霧
3DAYS
ポゴシッタ
雑談
CM
韓流
ユチョンのドラマ
匂いを見る少女
ユチョンゆかり
ジェジュン
未分類

検索

タグ

(303)
(95)
(78)
(72)
(45)
(44)
(43)
(30)
(25)
(19)

お気に入りブログ

It's A Lovel...
k-tmyf 妄想小説
ユチョンに夢中
SPな公園の日々
蓮の花
Yuchunnie lu...
ひとりごと
凜の妄想日記
ゆちょはむおととっと!
ユチョンにわくわく
夢がたり~ユチョンと
ユチョンを横浜に誘致します。

ブログジャンル

韓流スター・ドラマ
つぶやき

以前の記事

2017年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

その他のジャンル